好きな人達に笑っていてほしいだけ

ちょっと疲れてる同士のみなさまへ

あけましておめでとうございます。

社会人トラジャ担が年始の深夜に少し夜更かししながらブログを書いてみます。

 

私、比較的要望とか再生回数とかそういうの積極的に頑張りたいタイプなんですけど、SNSを見ていたらこの年末年始で結構心にモヤモヤを抱えてしまって。ちょっと愚痴交じりですが、2020年の決意表明も兼ねて書かせてください。

 

社会人やってるとこんなに連休が続くこともないからとても嬉しいんだけど、時間が出来た分SNSを見る時間が増えると(多分たまたまだけど)、自分にとって見たくない言葉や情報も世の中には溢れていることに気づいて。

紅白で出番のなかったトラジャにマウントとってくる他Jr.G担とか、JUMPコンにトラジャはいらないとか、この時期に企業に要望出しても無駄とか、あととらちゅーぶの再生回数が思うように伸びなかったりとか。全部気にしなければ良いことなんだけど、なかなかトラジャ現場も発表されないこの状況下、単純メンタルな私は思いのほかダメージを受けた。一ファンとして何か貢献したくて色々頑張ってはいるものの、複数台でYouTube回したって、たかが数十回の足しにしかならないかもしれないし、要望書いたハガキやメールなんて本当に担当者の手元に届いてるか分からないし。一つ悲観的になるとどんどん連鎖していって。とにかくTravisJapanの7人があんなに頑張っているのにそれをどうこう言われる事が悔しかったし、でもそれに対してこちら側も何もできていないような気がしてきて、急にしんどくなった。

とどめは何気無く読んでいた雑誌のwithの次号予告に「cover SixTONES」の下に書かれた「interview 美 少年」の文字でした。トラジャを取り上げてくれる雑誌だってたくさんあるし、トラジャのお仕事が極端に少ない訳でもない。何かほんとに些細な事なんだけど、タイミング的に他Gの活躍を見るのがきつかった。そういえば昨日もなにわが鉄腕DASH出て頑張っててるのも見たし。なんか無性に悲しくなった。置いてかれてる気がして。

 

本当にちょっと心折れかけたんだよね。現に私の友達はトラジャ好きだけどYouTubeなんて見ないしグッズだって自分の好きなものしか買わなけど(売り上げ貢献するとか一切ない)、現場が発表されると行く回数にはこだわるし、良い席入ると満足そうにしてて、あ~こういうのも単純で気楽でいいな、なんて思ったりもした。多分こういう人もいっぱいいるし、これが間違ってるとも全然思わない。応援の仕方って人それぞれだから。

でも、そんなときにPCに流れているYouTubeの中で頑張っている彼らを見ると、やっぱりちゃんと応援したくなるんだよね。7人が色んな思いを乗り越えて頑張ってるんだから、こっちがへこたれててどうするんだと。もう、8.8は繰り返したくないよ。私は、大好きな彼らのことをしっかり応援したいし、できることはやりたい。

 

何が言いたいかって、みんな楽しく応援したいけど、気分がうまく乗らないこともありますよねってことです。私と同じような人とか、たまにこんな気分になる同担さん、結構いるんじゃないかな。なかなかしんどいですよね。

別に義務感で応援する必要はないし、しんどい時は休んだって良いんだと思います。でも、力のあるJr.グループがたくさん存在する今、やっぱりここが頑張り時なんですよね。きっと、今頑張らないと自分が絶対後悔する。やれることはやりたい。この心の矛盾と戦いながら、でも結局彼らが大好きで、今もYouTubeを回しまくってます。

 

とりあえず、この気持ちをどうしたら良いか分からなくて今回の私は下記の物でモチベーションを上げました。特別なことは何もしてないけど、初心とか素直に応援したい気持ちを思い出す事って大事。是非皆様もモヤっとしたら1回振り返ってみてください。

①とらまる

彼らの思いを思い返すには、やっぱり「とらまる」を読むのが早い!読むのつらいけど、8.8に関する文章はやっぱり刺激される。私、げんげんの8/22のとらまるが凄く好きなんですよね。ストレートな思いを伝えてくれたの嬉しかったから、この思い無駄にしたくないって思わせてくれる。

 

②WINK UP11月号

念願の表紙を飾ったこの号。本音インタビュー、酷な質問でありながらも、彼ららしく前向きに答えてくれてて、7人への大好きな気持ちを再確認する。この7人のために頑張りたいって改めて思える。やっぱりデビューしてほしい。

 

③松松加入直後の少クラ夢ハリ

少し遡るけど、松松が入ってくれてトラジャって大きく前に進んだと思うから。たまに見返すとグッとくる。最初にスモークの中から登場して一人一人アップで映される時のあの表情に強い意志を感じる。

 

④今まで自分が感化されたブログを読む

元々人のはてなブログを読むことが大好きなので、好きなブログは定期的に読ませていただいてます。愛のあふれる文章に触れると、心の蟠りも少しずつ取れていくよ。

・202X年 TravisJapan、デビューおめでとう

xyzfiltre.hatenablog.com

トラジャがデビュー発表した想定で書かれた面白い観点のブログです。ちなみにめちゃくちゃ泣けます。

 

・5人と松松の湾岸のこと

mycaptivelife.hatenablog.jp

現7人体制が始まった時の話をまとめてくださっているブログ。ここから7人で頑張ってきたんだよなあって思い返す時に読ませていただいてます。

 

・Jr.大賞頑張った同じグループを応援するみんなをひたすら褒めるブログ


melonice.hatenablog.com

大好きなおすしさんのブログ。Jr.大賞頑張ったトラ担を優しい言葉で褒めてくれます。何度も読んでる。

 

 ぜひ皆様も躓いた時読んでみてください。

 

この前のROTでSixTONESの樹が「ファンがとってきてくれた仕事がいっぱいある」みたいなことを言ってたと思うんです。沢山ある仕事の中のほんの一部かもしれないけど、ファンの声とか要望って絶対意味があって、それが彼らの仕事に確実に繋がってるんだよね。要望、私は無駄なことってないと思います。そう信じたい。

私はトラジャ担やってる毎日がとても楽しいです。悔しいこともあるけど、それってトラジャへの愛が大きい故にだよね。もうね、ジュニアを応援していく限りこの感情とは付き合っていくしかないんだと思う。しんどいけどね。

でも、トラジャ担で乗り越えた虎者100万回再生とか、Jr.大賞とか、私は楽しかったよ!これからもあんな風にトラ担みんなで力を合わせて乗り越えていけるのが理想だなって思ってます。私の周りには私以上に頑張っているトラジャ担さんがたくさんいる。そんな人達と一緒に、楽しく、前向きに、これからも応援できるといいな。

応援だって要望だって、そもそも好きでやってることだから。人の意見なんて関係ないし、せっかくやるなら楽しくやりたい。で、その先に彼らの仕事に繋がるチャンスがあるなら、それってすごく良いことだよね。

私は7人の笑顔が見たいだけだから。笑顔に繋がるなら頑張りたいな。

 

怒涛の2019年が終わり、2020年がやってきましたね。

きっと今年もいろんなことがあります。嬉しいことも、悔しいことも、楽しいことも、涙が出ることも。また絶対いろんなことが起きると思う。

でも、私はTravisJapanが大好きだから、7人の笑顔が見たいから、そんなシンプルな気持ちで2020年も彼らを応援したいと思います。

トラジャ担のみなさま、ぜひ一緒に頑張りましょう!



※私の独り言を思いの外たくさんの読んでいただいているようで嬉しいです。拙い文章ですみません。

一つ追記しておきたいのは、私は他のJr.のグループだって全然好きです。デビュー組だって好き。キラキラ頑張ってるアイドルが大好きだから。

頑張ってるのはトラジャとトラジャ担だけではないのも重々承知です。もし他G担さんが読んでくださっていて、不快な思いをしていたらごめんなさい。でも、歪み合わず、お互いに切磋琢磨できればそれも良い関係だと思ってるので、温かい目で見ていただけると嬉しいです。どうしてもライバル視してしまう部分があるけど、良いところは素直に褒めて、真似して、お互いが高め合って頑張れると嬉しいなあ。

トラジャ頑張るんで!負けないんで!!みんなで頑張りましょう!!!