好きな人達に笑っていてほしいだけ

今、ここで勝負して 〜第28回Jr.大賞の記録〜

第28回 Jr.大賞、お疲れ様でした!まずは、大好きな如恵留くん


🥈恋人にしたい部門2位

🥇1位獲得数No.1(全6部門、2年連続!)

本当におめでとう!!!!!

 

去年も凄かったけど、今年はもっと凄かった!

年々魅力が増す如恵留くんにふさわしい結果だと思います。花束がとっても似あってるよ。

心の底から、おめでとう!

 

 

去年も大賞後にブログを書いたんだけど、今年も備忘録として残しておこうと思います。

超個人的で偏った意見なので、悪しからず。

 

(大賞頑張る理由とか私の大賞に対する気持ちとか基本的な部分は去年から変わらないので、良ければ去年のブログを見ていただけると!)

https://aitiger-1119.hatenablog.com/entry/2021/02/24/213358

 

 

 

ひたすらに無我夢中で頑張った去年のJr.大賞。見事如恵留くんが6位にランクインした。初めて味わう上位入賞、すっごく嬉しかったけど、今年は追われる立場になって、初めて味わうこの立ち位置はなかなかに恐怖だった。

1回の結果を「奇跡」と思われたくなかったし、何より如恵留くんの今年1年の努力の成果を順位という形で反映したかった。

 

今年1年で活躍の幅を大きく広げた如恵留くん。インテリ系番組には定期的に呼ばれるし、忙しい毎日でも欠かさずブログをアップしてくれるし、お仕事の度に島動画でお知らせしてくれる。ここまでマメなアイドル、なかなかいないんじゃないかな。本当に日々たくさんの愛を貰ってます。Jr.大賞って、そんな如恵留くんに私たちオタクが数字でお返しができるチャンスなんだよね。

自分より周りのことを優先しがちだった如恵留くんが、今年初めて「恥ずかしがらずに上を狙っていきたい!」って言ってくれたんだから、そんなの頑張るしかなかった。

 

Jr.大賞がアイドルの足枷になるならやらないけれど、如恵留くんは前からJr.大賞を大切にしてたし、去年のブログでは

「自分が築き上げてきた、
「自分」という個性を、
どこまで受け取っていただけているのか、
それを愛情という形で知る事が出来る」

と言ってた。愛を大事にする如恵留くんが、票数や順位でそれを感じてくれるなら、如恵留担としてJr.大賞を頑張る理由は今年も十分に揃ってた。

今年は大賞期間と虎者の公演期間が重なってたから、虎者を見るたびに如恵留くんがかっこよくて大賞頑張ろうって思えたことも大きかったかな。

虎者で不死身の最強戦士な彼を見て、そんな如恵留くんに見合う、かっこいい順位をプレゼントしたくなった。

 

個人的に去年より仕事も忙しかったから疲労困憊の毎日で大変だったけど、同担さんにたくさん助けてもらいながら、励ましあいながら、どうにか最後まで走り抜けられました。同じ意思を持った同担ほど心強い仲間はいないし、同じ熱量で頑張る同担がいたから私も心折れずに頑張れた。

 

色んな声があるけど、一つ言いたいなと思うのは如恵留担は富豪でも財閥でもなくてコツコツ準備してやれることやったんだよって話。(ガチの富豪の人もいたかもしれないけど。)

私の周りの如恵留担は自分にできる工面をしながら、時間をかけて準備して大賞に臨んでました。

あと、大賞やった人は分かると思うけど、大賞ってお金出して終わりじゃないから…本当の苦しみはその先だから…

それをどっちも頑張れる人は、やっぱり愛に生きてるな〜と思います。そういうところで担タレって思ってもらえてたらいいな。如恵留担の私から見ても、如恵留担のそういうところって本当に凄い。

 

 

結果を見た時の率直な感想は「びっくり」。

夢のような順位。如恵留担の頑張りが、ちゃんと結果に繋がった。本当にみんな頑張ったんだと思う。見開きで1位2位を飾るのえげんが眩しくて、嬉しくて、何度も何度も見返した。如恵留くんに花束を持ってもらうという夢が叶った。

Myojoが如恵留くんのページに書いてくれた紹介文は「大きな愛でジャンプアップ!」。

大きな愛、伝えられたかな。

 

こちらが勝手に愛を伝えたくて頑張った結果だけど、それを喜んでくれて、のえまるにその気持ちを綴ってくれたことが本当に嬉しかった。

しかも、のえ担に向けて。

自分の事はもう絶対に蔑ろにしない、と言ってくれた如恵留くん。大変な毎日の中で、如恵留くんが少しでも楽しく、のびのびと、お仕事に向き合えることがこちらとしての願いです。

この順位を見て、如恵留くんにとって少しでも何かプラスになることがあるのであれば、如恵留担としてこれ以上の幸せはないなぁと思います。

 

意味の無い企画、お金の無駄、実人気(笑)…今年も色々言われてたけど、自担がこの企画を指標として大事にしているのであれば、ファンとしては頑張りたいところだよね。

読者に楽しんでもらうために投票してるわけじゃないし、エンターテイメントを提供してるんじゃないんだから、応援したい人が結果に喜んでくれたらそれで大成功です。外野はお静かに願いたい。

 

Jr.大賞の順位が良いからと言ってデビューできるとは思わないし、この結果が直結して得られるお仕事も、ほぼ無いと思う。でも、デビューに向かって彼らが更にギアを上げるための糧にしてくれていたら、それが一番ありがたいです。勢いをつけて、どんどん世界に羽ばたいてほしいな。

 

 

 

備忘録って冒頭書いたけど、結局は自分が頑張ったJr.大賞を正当化したいだけなのかもしれない。

色んな声があるのも分かるし、やらない人が悪いとも別に思いません。

ただ、頑張れば結果は出るし、その結果はちゃんと本人に届く。後押ししたいと思えるジャニーズJr.がいるなら、やって損はないと思います。

 

 

 

 

さて、最後に、世界一最高なオリコンニュースのURLでも載せて終わっときますか。

https://www.oricon.co.jp/news/2225580/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw

 

 

 

如恵留くん、改めておめでとう!

ファンとして本当に自慢のアイドルです。
これからずっと大好きです!