好きな人達に笑っていてほしいだけ

川島如恵留のすゝめ〜YouTube自担大賞〜 part2

パート2、ご覧いただきありがとうございます。

長くてごめんなさい。

パート1はこちら

川島如恵留のすゝめ〜YouTube自担大賞〜 part1 -

 

あんなに枚数書いたのに、Jr.大賞の部門がこんなにたくさんあったことをすっかり失念しており、ブログのゴールが見えません。

長くなりますが、せっかくなのでパート2も書かせてください。素敵な如恵留くんたくさんあるので。

 

それではさっそく〜

レッツ〜、自担大賞!パート2(如恵留くんのデカボイス)(如恵留くん多分片足上げて首傾げて可愛いポーズしてる)

 

32.メガネが似合いそう。

視力が悪い如恵留くん、普段はコンタクトだけどメガネをかけて登場する回も結構あります。勿論オシャレでかっこいいメガネも大好きなんだけど、なんとなくガチメガネ(めっちゃ度が強いやつ)かけてる如恵留くんが人間味あってリアルでドキドキして好きです。

17:55〜

こちらは寝起きver.ですね。

寝る前ver.が見たい方は京都お泊まり回!

5:45〜

携帯いじる如恵留くん〜!なんかリアルで良い。如恵留くんのナイトルーティーン動画とか見てみたいな〜誰か〜

 

33.女装が似合う

お顔が綺麗な如恵留くんは当然女装も似合う。

5:13〜

恐ろしいことに、テーマがノエママなんですよね。しかも如恵留くんの女装を見て「ノエママだ〜」と納得する面々。なあぴぃの美貌すごい。母のメイクを把握してる如恵留くんも美意識高くて凄い。

ちなみにこの後のアピールタイムで可愛いと思う食べ物を言ってくんですけど、如恵留くんの発した「コチュジャン」で落ちた如恵留担のお友達がいます。コチュジャン出の如恵留担がいるくらいだから、世の中どこに沼があるか分かりませんね。

 

34.セレブっぽい

これも実際に如恵留くんが1位をとってる部門です。

全身からセレブ感滲み出てるんだから、そりゃ1位ですよ。てかリアルセレブですからね、彼。家にプールあるから!でも如恵留くんの場合セレブであり、尚且つ育ちが良さそうなところが好きです。例えば

卵かけご飯回。

f:id:aitiger_1119:20200501130238j:image

こんなに姿勢よく膝を揃えてお茶碗丁寧に持って美しく卵かけ御飯食べる人他にいる???育ちの良さが全然隠しきれてない…

あと、アルマーニのジャケットを着たり、ルブタン履いて鬼ごっこしたり、さらっとブランド物を身につけて、それが似合ってるところも好きです。

こんなにセレブ感あるのに、昔やってた外遊びが松の葉っぱを組み合わせて引っ張る「いっせーのーせ」で、松倉くんに地味だと言われてたのも好き。

f:id:aitiger_1119:20200501130821j:image

 

35.料理が得意そう

料理も得意な如恵留くん。YouTubeでは今のところ如恵留くんが料理してるところをまだ拝見できておりません。いつか見たいな!お願いします!!!

てことで料理動画は無いのですが、料理が得意なのに味覚音痴な如恵留くん大好きだからこっちの紹介します。笑

7:06〜

如恵留くんの味覚はちょっとだけおかしいみたい。笑 欠点って程でもないけど、完璧な如恵留くんのちょっと変なところを見ると、途端に愛おしさ感じてしまうんですよね。如恵留担がいきなり過保護なモンペになる瞬間だと思う。

如恵留くんは辛いものが苦手で極端な甘党なんだけど、これは如恵留くん大好きな私でもちょっと擁護できないかな〜笑

そりゃうみちゃんもこんな顔するよ

f:id:aitiger_1119:20200501132642j:image

(こんな顔しつつ、この後ちゃんと食べてくれる海ちゃん本当やさしゃ〜だね♡)

 

3:22〜

マカロニグラタンを茹で卵だと思っちゃった如恵留くん。味覚音痴な如恵留くんがみんなの足を引っ張るのも珍しい光景で可愛い。

 

36.既読スルーしそう

如恵留くんは多分既読スルーなんてしません!この部門すごく迷ったんだけど、「スルー」というワードであの重大事件思い出した

川島如恵留 髪の毛食べたい事件

10:15〜

海ちゃん「めっちゃ好きです、本当に大好きです、みたいな」

如恵留くん「髪の毛食べたいですみたいな?」

海ちゃん「?うん。」

え、大好きだと髪の毛食べたくなるの???

海ちゃんがスルーしたことで(これが正しい対処法なんだけど。笑)如恵留くんがまじでヤバい人みたいになってるよ??如恵留くん普通のトーンでこんなこと言わないで!!笑

でも、そうなんです。如恵留くんの愛は重いんです。

…なんかこの話ホラーみたいになってる?

 

37.綺麗好きそう

虎者南座の楽屋!

6:34〜辺りに映りこんでるお手紙のタワー。

f:id:aitiger_1119:20200501134050j:image

お誕生日の日付が近かったからなのか、なかなかの量ですね。さすが!でも、丁寧に読んで綺麗に重ねてくれてると思うと、如恵留くんらしさが詰まっててこの写真すら愛おしく感じる。

 

38.しっかり貯金してそう

如恵留くん、セレブなのに堅実なんです。本を大人買いしたっていう話とかたまに見るけど、物は慎重に買う印象。どっかの雑誌でもそんな話してたような…そんな如恵留くんがお金の話をするトラジャ旅パート3

3:52〜

ひたすらお金の話する如恵留くん。きっとこの時、お金をどうにかしようとしたらどうにかなったと思うんですよ。でも、自分が事前に計画した予算の中でやりくりする為に異国の地でずっと歩き続ける如恵留くん…本当に凄いよ…こういうキッチリしたところが如恵留くんの良さであり、信念強いなって思う。楽しようと思えば楽できるし、やりたい事だけやっても生きていけるけど、如恵留くんは先々まで設計を立てて、それに沿って着実に生きるタイプ。私これできないんだよな…ツンプルに尊敬だよ。

ちなみにダメ出し回で海ちゃんが如恵留くんの直した方が良いところとして「貯金癖」を挙げてます

f:id:aitiger_1119:20200501140615j:image

いや、海ちゃんの「貯金癖」のクセめちゃくちゃ強いな

 

39.霊感が強そう

如恵留くん、お化け屋敷すごく怖がってたけど、催眠術信じないって言ってたし(でもかかってたの可愛い)そういうの信じるタイプって感じしないけど…如恵留くん、どうですか?

霊感とはちょっと違うけど、如恵留くん「言霊」は信じてるよね。最近如恵留くんやTravisJapanのみんなが目標や夢、やりたい事を口に出してくれるのが凄く嬉しい。

京都のお食事会でも言霊の話してました。

12:33〜

ここの会話大好き!如恵留くんの「今から言っとく?言霊だからね。」の言い方、凄く優しいけど、でもハリウッドは仕事で行きたいってハッキリ言ってくれる志の強さを感じるから、やっぱりずっと応援したいなって思うんだよね。如恵留くんも、TravisJapanも、心の底から応援したい。絶対デビューしてハリウッド行こうね!

 

40.天然キャラっぽい

如恵留くん天然じゃないと思うけど、この日の如恵留くんがちょっとお馬鹿っぽくて大好き!

5:37〜

頭では苺クレープを思い浮かべながら、気づいたら苺パフェって書いちゃってた如恵留くん。

8:28〜

如恵留くん「ケバブって伸びるかな😀」

しめちゃん「ワンチャン😀」

SHOCKできっと疲れてたんだよねぇ。おっちょこちょいな如恵留くんも、言葉にあんまり感情こもってない如恵留くんも全部ステキだよ!

 

41.オタクっぽい

如恵留くん、ゲーム好きだったりYouTube好きだったり、実際に動画や音楽を編集する技術があったり結構いろんなオタクやってます。

(詳しくはのえまる2019/9/14参照)

そんな中でも彼の最推しは「TravisJapan」です。自分のグループのオタクって言えることが凄いよね。TravisJapan、彼がそれだけ愛せる大切なグループなんですよね、尊い…その重たいトラジャ愛を晒した様子がこちら

13:46〜

川島さん「僕がジャニーズで1番応援してるグループなんだと思います?」

しめちゃん「トラビスジャp「正解!」

川島さん「僕が大好きな!TravisJapanというジャニーズJr.のグループのですね!DVDを!(手元のメモを机にドンドンするる)

なんと!10回ほど見てしまったんです!!」(響き渡る声)

その後もDVDをどんな順番で見たのかを嬉々として説明する川島如恵留さん。好きなものを語る時早口で声がデカくなるオタク特有の話し方をする如恵留くん見て、あーこの人も同じ感覚持った人間なんだな…って思えた。

何が悲しいって、最愛の推したちが隣に並んで座っているのに、そんな如恵留くんを見て遠い目をしてるところだよね。本当愛おしいグループですよ、TravisJapan。

 

42.泣き虫そう

YouTubeで泣いてるところはないけど、寂しがり屋な如恵留くんはこの回で見れます。

f:id:aitiger_1119:20200501151905j:image

ええええ、寂しいって書いちゃう如恵留くん愛おしすぎないか?本当に可愛い。元太くん、よければ如恵留くんのこと頼ってあげてね。のえげん本当に良いペアだなあ。

ちなみに、如恵留くんが次に流す涙は嬉し涙って決まってますので、そこんとこ宜しくお願いします。

 

43.ナルシストっぽい

TravisJapanでミリしらすると、如恵留くんに対してナルシストっぽいって印象を抱く人結構いるんじゃないかな??見た目からして、漫画の登場人物にそんな人出てきそうだよね。ナルシスト…と繋がるか分からないけど、如恵留くん、突然脱ぎたがりの人格出ちゃうときある気がする。

〜0:41

テロップに「何故か脱ぐ如恵留」って書かれてるw

 

11:46〜

え、ちょっと前までシャツ2枚重ねてたじゃん?!

いきなりどうした!!!!!!?????

 

後者は多分暑かっただけなんだろうけど。笑

まあでも鍛えた身体がとても美しいので脱ぎたくなる気持ちも分かるし、何ならこんなに綺麗で欠点が無いんだから、寧ろナルシストであって欲しいよ!!これで謙虚にされたら、私どうやって生きれば良いか分からないから…

ただ、いきなり脱がれるドキドキするので事前告知お願いします!

 

44.モノマネが得意そう

モノマネ回ってTravisJapan7人でやった回と7MEN交えてやった回があるんだけど、一回目の東山紀之さんのモノマネが最高に好きですね。

4:27〜

如恵留くんが尊敬する先輩でよく見てるからなのか、再現度も高い!偶々だけど髪型までそれっぽい。私この時の如恵留くんの髪大好きなんだよね〜!!!!!!!(関係無い話しないでください)

モノマネ上手かったって言われて、女の子のように「やった〜♡」って両手上げて喜ぶ如恵留君までまるっと全て大好きです。

 

45.ニュースキャスターになりそう

実際に如恵留くんが目指してるお仕事。いつか叶いますように。

1:29〜

如恵留くんのこの温い声がテレビから流れる日がくると嬉しいなあ。翔くんみたいなニュースキャスターもいいし、やっぱり今やってるパラマニアの司会みたいなお仕事もきっと向いてる。

勿論今もパラマニアで活躍してるけど、もっともっと増えてほしい。

優しくて温かい声と、如恵留くんの臨機応変な対応力、言葉で伝える力が活かされる仕事、お待ってます!

 

46.女子力が高そう

如恵留くんの女子力の高さはYouTubeでもたくさん見つけられると思うんだけど、私のイチオシのめちゃ可愛い如恵留くんを見てほしい。

2:48〜

笑顔でリズム感じ♪の後のYeahをfu!と間違ってしまった如恵留くん。

こんな少女漫画の女の子みたいな照れ方する成年男子います?

両手で顔隠すって…嘘みたいな可愛い照れ方やな…

可愛い如恵留くん本当に好きだよ。

 

あと、プレゼント交換企画のプレゼントが毎回女子力高くて凄い

https://youtu.be/qKj2KlZd-Gw

2018Xmasプレゼント交換

ハリネズミグッズ+トースター

f:id:aitiger_1119:20200501191520j:image

 

2019千円で京都土産

https://youtu.be/YtwAAN7aPnI

ティッシュカバー+爪切り+いのししおみくじ

f:id:aitiger_1119:20200501191532j:imagef:id:aitiger_1119:20200501191539j:image

 

2019Xmasプレゼント交換

https://youtu.be/66OOU5tLevA

SABON詰め合わせ

f:id:aitiger_1119:20200501191549j:image

 

47.いちばんいいコンビ

TravisJapanには色んなコンビが存在してるけど、やっぱり松松という奇跡のシンメは絶対外せない。そんな松松を愛するシンメ厨が川島如恵留さんです。オタクの人格発揮してます。

松松大好きな如恵留くんの名言をいくつか

8:02〜「おいやっぱり松松かよ〜!」

11:11〜「やっぱ松松じゃねえか!」

松松2連発

 

1:21〜「やっぱり松松かよお前ら」

ノールックで呟くようにツッコミ

息を吐くように出てくる松松という単語

 

1:39「松松を引き離すなよ〜」

シンメは常に並べておきたい強火松松担

 

48.私のリア恋枠

最近黒髪にしていきなりリアコ感が増した如恵留くん!黒髪前髪あり、素敵ですよね。美しい。かっこいい。この動画、如恵留担以外もみんな如恵留くんかっこいいって言ってて嬉しかった!

13:25〜

お洒落なメガネ、ベージュのマフラー、黒のチェスターコート。モテの要素を全て取り入れたような完璧なイケメンだ…

余談ですが、私のお母さんも妹も黒髪の如恵留くんを絶賛してます。新たな如恵留くんファンが更に増えると嬉しいなー!

 

49.エゴサーチしてそう

如恵留くん、きっとしてます。如恵留くんはファンの声を大切に拾ってくれる人だから、色んな声を見たり聞いたりしてくれてると思う。

ちょっと寂しい話だから動画は貼らないけど、下北沢のお食事会で、如恵留くんが「しめちゃんのファンコール講座回でめっちゃ叩かれた」と言ってました。如恵留くん笑ってたけど、やっぱり叩かれて嬉しい人なんていないし、如恵留くんが言葉をとても大切にしてる人だからこそ、こちらも意識したいなって思うよね。

ISLAND TVのリプもそうだし、YouTubeのコメントも何でもそうだけど、願わくば彼らを褒める温かい言葉で溢れさせたい。如恵留くんに褒め言葉のシャワーを浴びさせてあげたい。何か伝えたいことがあるんだったら、言葉を丁寧に選んで伝えたい。

SNSの活用でアイドルとの距離について最近色々言われてるけど、全てはファンを楽しませるためにやってくれてるってことを忘れずに、楽しく向き合っていけるといいよね。TravisJapanがとても優しい人たちだからこそ、ファンである私たちも優しい心を持っていたい。

ちょっと思うことがあったからここに書かせてもらいました!何かすみません!はい次〜!

 

50.一緒にタピオカ並んでくれそう

如恵留くん、一時期タピオカハマったって言ってたけど最近はどうですか?

YouTubeでも下北沢でタピオカ飲んでましたね。

15:04〜

なんと、ホットを飲んでる川島如恵留さん。

女の子〜!!!!平熱も低いもんね。寒かったのかなあ、、、

松倉くんが纏めて払ってくれたタピオカのお金を「4人でちゃんと割れよ」って言ってる如恵留くんが好きです。優しい。

 

51.1番ステージジェニック

如恵留くんはステージジェニックの申し子。

私はやっぱり夢ハリを踊る如恵留くんにステージジェニックが溢れてると思う。

みんな大好き夢のHollywood。

私はこの曲が彼らのデビュー曲になっても良いと思ってるくらい好きです。私が如恵留くんに落ちた決定打もこの曲の中にあります。

1:35〜

「alright 強いステップで」

激しいダンスをしてる訳でも、サビでもない部分だけど

如恵留くんの持つ繊細さを残しつつも手を広げて前に出てくる時のあの勢い、先まで意識の通った指先と、強くもあり優しくもある歌声、強い意志を感じる視線、歌い終わった後その視線がバディであるしめちゃんに向けられて「前に進めgoing on」という歌詞に繋がるまでのたった5秒間、そこに、如恵留くんのステージに立つアイドルとしての素敵な部分が詰まってると思います!!!!!!(ここまで一息です)

「光飛び散るステージに」も好きなんだけどね。

私の思う如恵留くんのステージジェニックを「alright 強いステップで」で語ってみました。

今度ブログ書くときは夢ハリについてゆっくり語ってみようかな。トラジャ担みんな夢ハリ大好きだと思うんだけど、みんなの好きなところ聞いてみたい。また新たな発見がありそう。

 

52.字が綺麗そう

如恵留くん、字も綺麗です。如恵留くんが書く「川島如恵留」が大好きなんだけど、如恵留担分かってくれるかな?

10:29〜

f:id:aitiger_1119:20200501171723j:image

この、下が大きくなりがちな書き方。恵の字の心が好き。

5:29〜

こちらでは筆記体も見れます♪

 

53.いちばんMCがうまい

これはもう見てお分かりの通り、トラジャのMCは如恵留くんなのでどの動画見てもらっても良いと思います!!(雑)

MC繋がりで、浜田さんの「結果発表〜!」真似してるお茶目な如恵留くん貼っときますね♡

15:38〜

元太くんが横で「浜田さん!浜田さん!」って言ってくれてるのが可愛いなあ。

 

54.YouTube「ジャニーズJr.チャンネル」神回はこれだ!〜川島如恵留ver.〜

おおおついにラスト1問!

この1問のためにこの動画残してました!笑

 

川島如恵留のトラジャ旅】

 

神動画です。アップされたのが2年前でちょっと埋もれちゃってる感あるけど、本当に素敵な動画です。

如恵留くんがファンから教えてもらった「インドネシアのトラジャ村」に行く動画なんだけど、

自費、セルフ撮影、現地の手配(勿論英語)はもちろん自分という完全なるユーチューバーやってます。ジャニーズでここまでやれる人なかなかいないんじゃないかな。

過酷な長距離移動を乗り越えて、現地の人と仲良くなったり、下手くそな食レポでご飯の説明をしてくれたり、お金がなくなって困ったり、かっこいいところ、かわいいところ、色んな如恵留くんが詰まってます。

何より、トラジャ村に行こうって思うところが如恵留くんらしいよね。TravisJapan愛だよ。

Jr.チャンネルってより、NHKの密着特集みたいな物に近いかも!ジャニーズにあまり触れてこなかった人こそ見てほしいな。あと、メンバーも同時に動画見てて副音声みたいになってるのも楽しいです。

損はさせないので是非一度ご覧ください。

 

 

総括

自担大賞楽しい!好きな人のことを考えながら書くブログって、こんなに楽しいんだ。

書きながら思ったけど、私やっぱり如恵留くんのどこが好きかって言われたら即答できないな…それくらい、日々魅力が増して、好きなところがどんどん増えていく。何でもこなせて、神様のように遠い存在なはずなのに、いつもこちらに耳を傾けてくれる優しい如恵留くん。

如恵留くんがいるから毎日が楽しくて元気に過ごせてます。本当にありがとう。

如恵留くんがいつものえまるで私たちを褒めて甘やかしてくれるから、お礼と言っては大変烏滸がましいですが、如恵留くんの大好きで素敵なところをいっぱい並べてみました。

 

冒頭、「如恵留担を増やしたい」と書きましたが、如恵留担って、本当に楽しいんだよ!

長ーーーーいのえまるを一つ一つ解読してみたり、今まで触れたことのない手話の世界へ連れて行ってくれたり、如恵留くんが頑張ってる姿に刺激をされて負けずに頑張ろうって思えたり。如恵留くんのおかげで大好きなお友達にもたくさん会えました。如恵留くんの好きなところを言い合ってわーわー騒いでる時間が何よりの幸せです。

如恵留くんの事を知って、応援してくれる人がもっともっと増えたら良いなって本当に思ってます。

 

さて、だいぶ長くなりましたが、字数がパート1・2を合わせて19400字に到達しました。もうやめよう。

他の如恵留担が考える自担大賞も見たいし、他のメンバーの自担大賞も見てみたいな〜。在宅で時間が増えたあなた、自担の好きなところ、良いところを改めて見つける良い機会になるので挑戦してみては。

 

最後に。

如恵留くん、ファンとして本当に自慢のアイドルです。これからも応援させてください。大好きです!