好きな人達に笑っていてほしいだけ

川島如恵留のすゝめ〜YouTube自担大賞〜 part1

お久しぶりのはてなブログです。

普段読む専なんですけど、大好きな如恵留くんの事を少しお話ししてみようと思います。

 

題して!

川島如恵留のすゝめ

YouTube自担大賞〜

 

まず久しぶりにブログを書くことになった経緯、長くなるのですが聞いてください。

仲良しの如恵留担みんなで電話をしていた時に「YouTubeにおける如恵留くんの好きなところをブログにしてみようよ!」という楽しそうな提案があり、それぞれが好きな如恵留くんをプレゼンする事に。意気込んだ私は、大好きな如恵留くんの事を書くなら気合を入れねばと思い、最初からとらちゅーぶを見直すも(4/30時点で123本)結局1本に絞れず…

そんな時、TwitterのTLで見かけたのが

「デビュー担の友達が如恵留くんに興味を持ってくれてます!どのとらちゅーぶ見せれば良いですか?」というツイート。

オススメしたい如恵留くんなんて山程あるはずなのに、それがなかなか難しくて…だって如恵留くん、たくさんの魅力を持ってる人だからタイプによってオススメしたいものが異なるんだよ!(勿論どんな如恵留くんも大好きだけど、人には好きなタイプやグッとくるツボが必ずあるよねって話。)

だってさ、「アイドル川島如恵留」と「MCをこなしてみんなを纏める如恵留先生」と「乙女で可愛いのんのんちゃん」ってオススメの仕方全然違くない!?!?

 

手っ取り早く如恵留くんを分かりやすく紹介できる方法って何なんだろう…って考えてた時、某大賞を思い出した。

『自担しか勝たん🥺💪✨』

って自担で埋めるやつ!!

当時私にはそんな余裕なかったけど、1枚くらい全部如恵留くんで埋めてみたい気持ちもあった。理由も全部普通に書けちゃうな〜って頭の中では考えてた。

…あれ?如恵留くんの好きなところをジャンル毎に紹介できる&やりたかった自担大賞できるって、これ良いんじゃない???ていうかYouTubeのオススメ纏めれば課題も解決できるじゃん!!!

 

 

ということで、5ヶ月ぶりに勝手に自担大賞やります。

大賞の部門に対して、それに当てはまる如恵留くんのオススメYouTubeを紹介していきます。

あんなにやりたくないって言ってたのに(当然今でも思ってる)、10月を迎える前にまたこの項目と向き合う日がくるなんて…

でも全部如恵留くんで埋めていいなら話は別!

これから沢山増えるであろう未来の如恵留担に向けて、如恵留くんの大好きなところプレゼンします!!!

※あくまで私視点での如恵留くんです。私の文章力で如恵留くんをプレゼンするには限度があるので、その旨ご了承を。

 

それでは

レッツ〜、自担大賞!(如恵留くんのデカボイス)

 

1.恋人にしたい

いきなり悩むな…けど、

2020/3/5公開 伝説の鬼ごっこ

16:45〜「逃げ道確認しといて良かったでしょ?」

至極のワンフレーズ。

生きる乙ゲーアイドル川島如恵留さん。私もこのワンフレーズで改めて川島如恵留沼の深〜いところまでズブズブに浸かりました。もう一生出れない。

この動画の良いところは、持ち前の「頭脳」が活かされて如恵留くんらしさが出てる点にプラスして、リアコみを醸し出してくるところ。

如恵留くんって、この世界で私たちと同じ空気吸ってるのが不思議なくらい存在が神秘的ですよね。こんなシチュエーションでサラッと指差してかっこいいこと言える生きた人間、この世に川島如恵留さん以外にいるか?如恵留くん、紛れもなく恋人にしたい1位です、おめでとう。

 

2.友達にしたい

如恵留くん、頭が良かったりクールそうに見えたり、金髪だった時のその見た目からちょっととっつきにくいと思われがちなんですけど、そうでもない。実はいじられたがりだし、本来はボケ。そんな如恵留くんがメンバーにいじられてるお気に入りの動画がこちら。

1:39〜

しめちゃんの「如恵留の悪口言おうぜ〜♡」の後の如恵留くん、すごく好き。笑

TravisJapanのいじりは本当に愛があって優しい。普段はTravis幼稚園Japanを統率する為にあまりボケる事が無いんだけど(如恵留くんボケたら崩壊する)、この日は審判役になった如恵留くんがいじられてちょっと嬉しそう。

ちなみに彼自身がNGは無いと仰ってます。これからどんどん殻破ってほしい。来年の目標ですもんね!

f:id:aitiger_1119:20200501120210j:image

 

3.弟にしたい

2.友達にしたいでも前述した通り、普段はみんなの面倒を見る先生役、ママ役に回る事が多いので弟っぽい如恵留くんってなかなか見られない。そんな如恵留くんの弟みを引き出してくれるのがTravisJapan最年少 松田元太。

7:44〜

元太くんが如恵留くんに対して「俺、支えられる自信がある」と言った時の如恵留くんの表情見てください。如恵留くんも、こんなに可愛く幼気に笑うんですよ。色々背負ってる分、こうやって言ってくれる仲間(しかも可愛い最年少)がいる嬉しさから溢れた子どもみたいな笑顔が大好きです。愛おしい。

ちなみに元太くん曰く、川島如恵留はチョロいそう。如恵留くんの新しい一面、これからも引き出してほしいな!のえげんは世界を救う♡LOVE♡

f:id:aitiger_1119:20200501011929p:image

 

4.お兄さんにしたい

3:50〜

まだ記憶に新しいドライブ回の第1回目。

ブレーキとアクセルが分からん危ない人(失礼)に対して、何の文句を言う訳でも無くこんなに優しく諭すように教えてくれる人いますか??村上教官だったら出発前にブチ切れてますよ。松倉くん多分泣いてる。如恵留くん、教える声が優しすぎるよ…如恵留くんがお兄ちゃんだったら一生ブラコンだな。勉強も優しく教えてくれるし、欲しいものも買ってくれそう。

ちなみに如恵留くんは実際に可愛い妹がいるお兄ちゃん。ソフィアちゃん、1日で良いから妹ポジション体験させてくれ。

 

5.生徒会長になってほしい

大好きなオランジーナ100のCM。金髪学ランなのにこんなに高貴で美しいの、奇跡でしょ?25歳の如恵留くん、もしかしたらそろそろ制服も貴重になってくるのかも…泣

ちなみに希望の設定(勝手に)は、生徒会長で成績優秀、高貴そうに見えて喧嘩も強いがタバコは絶対吸わない。お父さんは官僚で勉強と成績の事しか聞かれず、金髪はそんなお父さんに反発した結果。でも実はおばあちゃんっ子でとても優しい。TravisJapanのその他6人とは、何となく自分と育った環境が違って面白いからつるんでる。でも彼らに何かピンチがあると、裏で静かに色んな手を回して助けてくれる、実は友達思いの可愛い高校生。はあ〜如恵留くん帝一の國出ない?川島ローランド如恵留やらん?

 

6.学校の先生になってほしい

これはもうTravis幼稚園Japanの川島如恵留先生としては超絶得意分野。好きな先生をいくつか。

2:22〜「3回やるって言ったよぉー🥺?」

 

4:27〜「しめ、ちゃんとごめんなさいして!」

5:20〜「閑也に感謝してください。みんなで、閑也ありがとうって言います。せーの、\しずや、ありがとお〜/」

なんかもう愛おしくて可愛くて涙が出るので、詳しくは語りません。TravisJapan好きだお🥺💓

ちなみに幼稚園は如恵留くんが纏める事を放棄すると大変なことになる。放棄した結果がこちら、過去最高にカオスな恐怖のとらちゅーぶ「温活ゲーム」

育児放棄した如恵留くん、これはこれで面白い。

 

7.総理大臣になってほしい

1:16〜

これはインタビューの中の如恵留くんの言葉から。

如恵留くんはコンサートの主役でありながら「コンサートに当たらなかった人」とか「住む場所や環境によってコンサートに行けなかった人」のような『行けなかった人』に寄り添ってくれる優しい人。のえまるでもよく触れてくれるんだけど、これって凄く大事でさ、少数意見や見えない意見に対して自ら耳を傾けてくれるって、なかなかできない事だと思うんだよね。総理大臣に必要な要素ってよく分からないけど、今コロナで世の中が大変な状況の中、広く意見を聞いて、それを行動で示してくれるトップは重要だなって感じるから、如恵留くんならそれをやってくれる気がする。

 

8.キスしてみたい

してみたいというか…自担にキスを見せつけられた。

いつか如恵留くんがドラマに出演することになって、キスシーンがあるとすればどんな女優さんとするのかな〜なんて考えてたら、まさかの松田元太でした。こんなことある?

直前まで「本当にやんの?!」とか言ってんのに、いざやると頭を抑えてガッツリいくのがガチっぽくていいよね〜!!!ひゅう!(古)

ちなみに如恵留くん、京都のお土産回でも元太くんにキスしようとしてます。

2:43〜

手がえっちなんだよな。

 

9.ペットにしたい

如恵留くんをペットにすると、ペットの頭が良くていつの間にか飼い主と立場が逆転しそうなので、ペットにしたい如恵留くんではなく、如恵留くんが書いた可愛い動物を紹介させてください。

トゥルリンファッサー(ウーパールーパー)

https://youtu.be/AQz-WD4REVk

f:id:aitiger_1119:20200501020452j:image

ネコ

https://youtu.be/PzkAJmpNfbw
f:id:aitiger_1119:20200501020448j:image

あのロイヤル貴公子頭脳派如恵留くんが描いたとは思えないこのゆるさ。

このネコ大好きなんだけど、ずっと見てるとなんとも言えない気持ちになる。ちょっと10秒くらいこのネコ見てみ?何か目で訴えられてる気がする…如恵留くん、このギャップ絶対売りにした方がいいよ。絵心ないとは言わんけど。なかなか良い味だしてるよ。

 

10.いちばんおしゃれ

これ、好みによると思うので単純に私の好きなやつ。

6:37〜

海ちゃんがアスレチックしてる間に海ちゃんのトレンチとキャスケットを被ってる如恵留くん。スタイルいいからロングのトレンチめちゃくちゃ似合う〜!好き!!キャスケットかぶるイメージ無いけど、似合ってるよね!!!

…あれ?でもこれ海ちゃんの服借りてるだけだから如恵留くんがお洒落というk(以下略

 

11.私服がダサそう

如恵留くんに着られた服はいくらダサくてもかっこよくキマる。これ世界共通の法則。

確かにね、如恵留くんまたニット帽かぶってるな〜とかここでスーツ?!みたいな事よくあるんですけど(笑)、全然ダサイわけじゃないです。はい。

マリンワールド海の中道で長靴を履いても、かっこいいブーツに見えます。王子様が履いてるやつだよね、うん、大丈夫。

OPに注目。ダッサいスウェットを着せられてもかっこよくキメてきます。残り6人シャツインしてるけど、如恵留王子に関してはそんなダサイこと許されません。キメてきます。この、プライドが捨てきれない感じ、心臓にぶっ刺さる…如恵留くん可愛い。

あと一つお願いが叶うなら、如恵留くん海ちゃんとお買い物行きませんか?海ちゃん、如恵留くんのお洋服選んであげて欲しい〜!

 

12.1番セクシー

オススメしたいセクシー如恵留くんは、 Lock Lockの定点動画。

所謂セクシーな如恵留くんなら、お風呂回とか京都お泊りとかでもたくさん見れるので、あえてこちらをオススメさせてください。

パーカーにピタッとしたパンツというカジュアルな見た目でありながら、表情と目線、しなやかな動きで色気と力強さを表現する如恵留くんがめちゃくちゃにかっこいい。特段セクシーな振りがある訳でもないんだけど、どこからか醸し出される色気のあるダンスは如恵留くんの強みだし、目を離せなくなる如恵留くんのダンスを世界中のみんなに見て欲しい!オリ曲たくさんあるけど、セクシーさで選ぶならダントツで Lock Lockをオススメします。

 

13.いちばんおもしろい

如恵留くん、結構果敢に笑いに挑戦します。悉くスベるのも含めて可愛い。頑張れ。1番好きな如恵留くんはこれ。周りの凍てつく空気感とスルー具合含めて大好き。

2:45〜「割れそうだなー、筋肉だけに」

自分で滑ったギャグ回収しにいく程悲しいことある?しかもスルーされてる。笑

あとはおなじみ、彼の持ち一発ギャグといえば「自給自足」。これ、結構みんな好きなんじゃないかな!?如恵留くんらしくて良いネタだと思うからこれからも懲りずにやってね♡

f:id:aitiger_1119:20200501104453j:image

 

14.いちばん美形

選ぶまでもなく、如恵留くんは常に美しいのです。

まさに「顔立ちキリッと彫刻みたいに」です。生きるルーブル美術館

それでも選ぶというならば、私のお気に入りはこれ。

9:53〜

しめちゃんが自信作!というだけあって、ほんとに美しい!踊った時に顔にかかった前髪からセクシーな目元がのぞくって…天才か!!!如恵留くん、絶対生まれた時から金髪だったよね、ヨーロッパの貴族の方だよね…?と思わせる美しさ。七五三掛龍也卍卍パイセンありがとう💪

 

15.いちばんスケベ

私調べだと、如恵留くんはスケベです。

彼は過去YouTubeで2回「えっち♡」という言葉を発言してるんですけど、なんとなくスケベっぽいんだよね。でもいやらしさはないです。如恵留くんが発する言葉は全て美しいからね。

7:48〜

こっちの「えっち♡」は如恵留くんの視線がセクシーで正真正銘えっちなんだよな。笑

5:00〜

こっちはスケベのえっち感出ちゃってる。笑

 

16.いちばんワイルド

たま〜に見られるワイルド如恵留くん。いつもとのギャップが良い。金髪でワイルドなのに厳つく見えないのが如恵留くんの凄いところだよね。

2:24〜

椅子と座り方と撮り方!バッチリですありがとう!!この時のワイルド感ある3人が凄く好き!!

ちなみに如恵留くんのパンツは松松が選んでくれたものだというところもポイントです。

 

17.いちばん美声

本当に欠点が無い如恵留くんは、歌も上手い。天は二物も三物も与えまくってる。勿論如恵留くんの努力があってその天性が磨かれているわけなのですが。

2:11〜

私が当時びっくりしたのがこの動画のアカペラ。しめちゃんに言われてサビ前のBメロを歌うんだけど、その歌声が美しすぎて驚いた。きっと発生練習もしてないだろうに、パッと歌った声がこんなに美しいなんて…如恵留くんの声って、ルックスに似合って透き通るように麗しくて心地良くて大好きです。いつか大きなミュージカルに出て欲しいなあ。

 

18.ダンスがかっこいい

なんてったってダンスの天才集団TravisJapanなんだから、ダンスがかっこいいかどうかなんて愚問です。全員かっこいいです。勿論如恵留くんも。

ただ、かっこいいだけあってダンスはどのグループよりも練習してるってどこかで言ってました。

そんな如恵留くんがストイックにダンスに打ち込み、尚且つとても楽しそうに踊ってる大好きな動画。

2:14〜

汗だくでガムシャラに頑張る如恵留くんも人間としての美しさが出ていてかっこいい。普段クールに見える人の努力してる姿ってやっぱりグッとくるものがあるよね。

 

19.演技がうまい

9:25〜

この企画自体全然好きじゃなかったんだけど(寧ろトラウマ)、如恵留くんの演技だけは素敵でした。…それにしても足立油田の筆頭執事役ってなんだよwこんな訳わからんことにも真面目に取り組む如恵留くんがいいよね。ちなみにしめちゃんも上手。

後半の如恵留くんの困り顔が可愛いくて堪らん!いや、ちょっと待って、この日の如恵留くんめちゃくちゃにかっこいいな??????????

 

20.ドSっぽい

これは皆様も何となく印象に残ってるんじゃないでしょうか。普段優しい如恵留くんが、極寒の千葉の海で松倉くんに容赦なく海水をぶっかけたあの映像。

8:58〜

10:05〜

めちゃくちゃ雑にかける如恵留くん、ほんと面白い。あと松倉くんは本当にお疲れ様でしたという気持ち。笑 この時SHOCK公演期間中というのが恐ろしい。

 

21.ドMっぽい

これをドMと捉えるのは違うかもしれないけど…

8:37〜

お風呂で汗を流して、チームでトータル300g痩せるという企画。何事にもストイックで全力な如恵留くんは、この企画も勿論ガチです。頭使って勝負してきます。如恵留くん、普段はシャワーのみで済ます派でお風呂に浸かるのは苦手なのに、ゲームに勝つために1mmも動かずじっと耐えてお風呂に浸かってます。その後脱水にならない為にお水飲まなきゃいけないんだけど、

10:05〜「おいおいおい、意味ねえじゃねーか!」と若干キレるくらいにはガチだし、苦手なお風呂も耐えます。如恵留くん、ほんっとに面白くてほんっとに変な人だな…!(めちゃくちゃ褒めてる)

 

22.結婚が早そう

なんとこれ、川島如恵留さん本人が結婚早いって言っちゃってますからね。如恵留くん、恋愛をすぐ結婚にもってく傾向があります。

7:13〜

「俺 愛重いタイプじゃん?」

あんまり自分からこういうこと言うアイドルいませんよね。でも如恵留くん、まじで正真正銘愛重いです!激重。詳しく知りたい方は、POTATO2020年3月号のバックナンバーをお取り寄せください。数々の愛重いエピソードが詰まってます。

 

23.いいパパになりそう

TravisJapanにおけるパパはしーくん一択なので、如恵留ママとして考えますね!!のえしず大好きなんだよなあ。如恵留くんに対して辛辣なしーくん大好き可愛い。

17:43〜

ご飯が食べられない事に悲しむ末っ子元太くんに対して言った「げんた🥺?」が愛おしすぎる…この「げんた🥺?」だけ5億回くらい聞いた気がする。ちょっと首傾げて声かける如恵留ママ愛おしいのかたまり…その後にすかさず「大丈夫!」って声かけるしーくんがまじでパパ…ああ、しめちゃんも総評で言ってたけど、TravisJapanは間違いなく家族!

 

24.将来ダンディーになりそう

ダンディーの定義が分からないけど、ジェットブレード回で黒いTシャツにグラサンかけて逗子の海を背負う如恵留くんはいつもよりダンディーかな。青山とか表参道とかアーバンが似合う如恵留くんだけど、将来葉山に豪邸を買って趣味としてヨットに乗る如恵留くんなんていうのも素敵だな〜とか思ったり。

ところでこの部門、本物の大賞ではリチャ君が1位だったけど、この前リチャ担と如恵留担は似てるって話を耳にしたんだよね。是非1度リチャ担とお話ししてみたいんだけど、周りにいらっしゃらないのでお知り合いいれば教えてください。

 

25.彼女に尽くしそう

22.結婚が早そうでも述べましたが、如恵留君は愛が重いし、彼女にも尽くします。尽くす事に生きがいを感じるタイプかもしれない。尽くす事が愛。

4:00〜「料理はいつも俺が作るから」

はい出た同棲にすぐもっていこうとする如恵留くん〜。この後すぐ結婚します。好きです。如恵留くん料理も得意だからすごいよね。スキがなさ過ぎて怖い。好きな人には何でもしてあげたいそうですよ。

POTATO2020.3月号 #LOVE

Q.恋人に求めるものは?

A.俺のことを好きでいて。それだけでいい

以上でーす。

 

26.頭が良さそう

良さそうじゃなくて、良いです!勉強に関しては天性というよりも自分の努力で掴み取ってる感じがあって、そこが如恵留くんの素敵なところだなって思います。

「勉強ができる」という頭が良いより、とっさの判断力とか気遣って出るコメントが良いなって思った動画。先輩を当てはめるナンジャモンジャゲーム、一歩間違えれば失礼な発言になっちゃうんだけど、

マリウスくん→エキゾチックな感じ

二階堂くん→青と緑のニカ千

とか、人を絶対に傷つけずに、上手な理由をつけるところが如恵留くんだなーって。

 

あと元太くんの言う「頭が良すぎてシンプルにバカ」が好きです。笑

f:id:aitiger_1119:20200501112911j:image

 

27.甘えん坊そう

強そうに見えて実は甘えたな如恵留くん。本当はファンにもメンバーにもデレデレに甘えたい人です。

「甘やかす」とは少し離れるかもだけど、如恵留くんって褒めて貰えるとめちゃくちゃ嬉しそうなんだよね。犬だったら尻尾千切れるほど喜んでると思う。

15:00〜

松松に褒めてもらえて嬉しそうな如恵留くん。TravisJapanの、照れずにお互いをしっかり褒めるところ大好きなんだよね。この回、松松が如恵留くんを褒めてるというところも愛おしくて好き。如恵留くん良かったねえ。如恵留くん、たまには甘えてくださいね!

 

28.東京オリンピックに出場きてほしい

これは実際に如恵留くんが1位をとった部門!

見た方が早い。

2:44〜

本当に強い武器だよね。お身体大切に、これからも美しく軽やかなアクロバットを見せて欲しいです。

 

29.大食いそう

如恵留くんは大食いではありません。何ならあんまり食に興味を持ってない印象。2019年のクリスマスプレゼント交換会でも、如恵留くん干し芋しか食べてないんだよね…たくさん食べて元気でいてね?

そんな如恵留くんの、サザエ丼が食べたい気持ちが滲み出る回。

3:34〜少数チームがご褒美を食べれる企画で、自分がサザエ丼食べたいあまりうなぎ丼のプレゼンをしだす如恵留くん、可愛い。

5:46〜見事サザエ丼をゲットした如恵留くん、食べ方もなんだか美しいです。あっぱれ。

 

30.ケンカが強そう

如恵留くん、殴り合いとか絶対しないだろうな…喧嘩するなら口喧嘩で、真っ正面から論破されそう。もしくは黙るタイプ。如恵留くん、どちらですか??

3:41〜

そんな如恵留くんの力が(物理的に)強くて爆笑した動画。机叩く力が強すぎる。机叩きすぎてバインバイン跳ねてるからね。気をつけてね。

絶対人を殴ることは無いと思うけど、殴ったら案外めちゃくちゃ強そうと思ったワンシーンでした。あーこの動画いつ見ても面白いな!

 

31.ケンカが弱そう

ケンカ弱そうの方が想像つきやすいね。

0:45〜

世界一優しい「やるかお前」

5:26〜

世界一優しい「お前この野郎」

如恵留くん、普段乱暴な言葉使い慣れてない感があっていいね〜♡のえちゃかものえしずもご馳走様でした♡

 

 

…長くなったので一旦この辺にします。

続きはパート2で。

https://aitiger-1119.hatenablog.com/entry/2020/05/01/192216

 

ちなみに今10200字。なげぇ。

今年のJr.大賞、項目減らしてくれないかな〜なんて。